A. ウォッシングで2度洗いすることで、ある程度は落とすことが可能ですが使用されている化粧品の成分の中には落としにくいものもあります。その為に対応したクレンジングを製品化いたしましたので、その製品(クレンジングゲル)をご使用ください。
Q. ダブル洗顔とは何ですか?
A. クレンジングと洗顔料を使って、顔を2回洗うことです。レヴィータなら、クレンジングゲルとソフトウォッシングです。どちらも汚れを落とすものですが、それぞれの特徴を見ても分かるようにその役割や落ちる原理が違います。クリアな肌にするためには汚れのタイプに合わせてそれぞれ洗う、ダブル洗顔が効果的なのです。
Q. 敏感肌、ニキビ肌、アトピー性皮膚炎なのですが使用してもいいですか?
A. ノンアレルゲン、且つ天然成分を主に使用した製品なので、安心してご使用いただけます。ただ、アトピー性皮膚炎の方はお肌の状態にもよりますので、まず使用前に必ず使用部位を清潔にし、やさしく刺激を与えずに使用してください。
ヤシ油脂肪酸を中心としたアミノ酸系のお肌にやさしい洗顔料です。10種類の植物エキスを配合し、洗顔後もキメを整える潤いを残しながらさっぱりと洗い上げます。洗顔とは、汚れを落とすことです。汚れとは、ホコリ、酸化した皮脂膜、化粧品、古い角質、菌類、重金属類(排気ガスなど)、大気(チッソ酸化物)のことです。
人間の皮脂膜は、通常は弱酸性です。しかし乾燥肌や、ストレスの多い人はアルカリ性になる場合があります。人間の肌はアルカリ性に傾くと菌が繁殖しやすくなるのです。汚れの中で一番落としにくいものは古い角質です。
その次に落としにくいのは、化粧品、つまりメイク。顔を洗う時には、ゴシゴシと力を入れてこすったりする必要はありません。ゆっくりと顔の中心を重点的に丁寧にやさしく洗いましょう。クレンジングゲルとのダブル洗顔をお勧めいたします。
使用方法
1.手を良く洗った状態で手のひらに約500円玉1個分お取りください。
2.顔をマッサージするように肌になじませます。(泡立ててもお使いになれます)
3.顔全体を包み込むように、顔の中心を重点的にやさしく洗います。
4.約1分たったら、水またはぬるま湯で十分洗い流します。
主な配合エキス
アルニカ、シソ、ローズマリー、オウバク
よくお問い合わせ頂く質問
Q.
ウォッシングでメイクは落とせないのですか?
A.
ウォッシングで2度洗いすることで、ある程度は落とすことが可能ですが使用されている化粧品の成分の中には落としにくいものもあります。その為に対応したクレンジングを製品化いたしましたので、その製品(クレンジングゲル)をご使用ください。
Q.
ダブル洗顔とは何ですか?
A.
クレンジングと洗顔料を使って、顔を2回洗うことです。レヴィータなら、クレンジングゲルとソフトウォッシングです。どちらも汚れを落とすものですが、それぞれの特徴を見ても分かるようにその役割や落ちる原理が違います。クリアな肌にするためには汚れのタイプに合わせてそれぞれ洗う、ダブル洗顔が効果的なのです。
Q.
敏感肌、ニキビ肌、アトピー性皮膚炎なのですが使用してもいいですか?
A.
ノンアレルゲン、且つ天然成分を主に使用した製品なので、安心してご使用いただけます。ただ、アトピー性皮膚炎の方はお肌の状態にもよりますので、まず使用前に必ず使用部位を清潔にし、やさしく刺激を与えずに使用してください。